春は別れの季節とか言ったり言わなかったり

自分もここに暮らし始めて、4年目になったわけですね。
よくもまぁ、今日まで一人暮らししてきたもんだとしみじみ。
先輩の引っ越しの手伝いして、来年はもしかしたら俺が引っ越しかなあなんて思ったり。
そんなこんなで毎日すごしてます。

こんばんわ、久々にHI-PONです。
毎日それなりにすごしてます。文句言いながら、結局いつもと同じ日々なんですけどね。


最近は暖かくなって、花粉症が云々って季節なわけです。
僕はさっぱり花粉症の驚異ってものがわからない幸せ人間なわけですが、問題は黄砂ですよ。
いゃ、花粉もあるんだろうけど、目に入って痛いわけ。
僕に弱点があるとしたらそれは目なわけで、たとえば強い光を当てられるとか、
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇってくらいオーバーリアクションになったりします。
映画館から出た後の日の光なんか最悪です。くらくらします。
ってか、昔はもっと強かったなぁなんて。年齢による衰えwwなのかねぇ。
この時期は(あんまり時期限った話じゃないけど)、自転車乗るときに目があまり開かなくて
結果視野が狭くなってるのが感じられるんだよね。ちょっと怖く感じたりもします。


でもって、布団干したんですよ。そしたら夜目が痛くてしょうがないわけ。
今日ふらふらーっと立ち寄った薬局で目薬買ったんですよ。
僕は目薬ってものが嫌いで、これは歯磨き粉と似たような理由なんだけど、
刺激物を何でそんなところに!!って思うわけですよ。
最後に目薬指したのいつだっけってくらい嫌いなわけですよ。
目薬売り場にいったらピンキリでびっくり。
アレルギー専用とか、とろーりとか、もうよくわからないわけ。
適当に安いの手にとって帰ってきてからさしたんだけど、もうびっくり。
いゃ、刺激が強すぎる!!ってのはおいといたとしても
さっぱり開かなかった目が一気に開くわけ。
何かまぶたに詰まってるんじゃないかって感じられた目が一気に開くわけですよ。
おぉー視界が一気に開けた。すっげぇ。


でも痛い。何この刺激。
僕はまだまだおこちゃまです。


つーわけで、ここまで目薬のすごさを伝えたいけど伝えられない駄文でした。