4月になりました。

三月はバイトしてたら過ぎていきました。ちょっと稼ぎすぎたってくらい働いてしまった。
結局お出かけしたのは1日で、それ以外ほとんどの日をバイト先と家の往復というなんとまぁ、味気ない生活してしまった。
まぁ、そんな日々が続くといろいろと発散したいものがあるわけですよ。いろいろと。
ってわけで、最近購入したあれこれを書き連ねてみると……

  1. Asus eeePC 900A

ここで購入。激安でしょ。eeeUbuntuで走らせてます。
SSDがどれだけ早いかなぁってことで買ってみたが、MLCSSDではそんなに体感速度かわらないなぁ(HDDと比較してね)
(最近のSSDMLCでも十分な速度が得られるようななんだかんだの工夫がされているらしい)
とはいぇ、容量が4GBしかないので、homeフォルダだけをSDに保存してます。

  1. SDは上海問屋東芝の8GBのを購入。

閉店のご案内 | 上海問屋


これが驚くほど早いww


正確に言うと今まで安物しか購入したこと無かったんだが、この動画にびっくりして買ってみた

早いでしょー
実際、ホームフォルダを移動してから以前気になってたプチフリーズが少なくなった(気がする)


それから、GPGPUが試してみたくなったので、まぁそんなもんはどうでもいいんだけど、デジタルでデュアル構成にしたかったのでグラボを購入。

  1. HIS H467QS512P  Radeon HD 4670

KEIAN HIS RADEON HD4670 IceQ GDDR3 512MB H467QS512P

KEIAN HIS RADEON HD4670 IceQ GDDR3 512MB H467QS512P

今まで780Gオンボードだったものが大進化(ってほどじゃないかもしれないけど)
なんかゲームがぬるぬる動いておもしろいww
GPGPUの性能に関しては未だ試せていない(なんかdllのネーミングが変わったとかね。)
とりあえず快適。

それから(まだあるのか)ついに我が家に地デジが登場!!

  1. MonsterTV HDU2

エスケイネット MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

エスケイネット MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

えーと、そのままつかうとありんこレベルです。
いろいろするとモンスターです。
ってわけで地デジ楽しんでます。


わぉ、買いすぎた。一人暮らしって自由だね(悪い意味で)



桜が咲き始めましたねー
花見に行きたいんだが、何せお休みがない。はぁ。
学校も始まるわけで、そろそろまじめな生活リズムに戻さなければ!!
ってわけで、自己満足したから風呂入って寝ます。