うーん

たてたからには、何か方針なり、目標を立てないとやりにくい…って事に気づいたので、これを機に英語の勉強でもしようかと思います。

RSSってご存じでしょうか?もう活用してる人も多いかと思いますが、ホームページやブログに更新があったら、その更新内容などをまとめて配信してくれるサービス?なんですが。はてなにもありますよ。知らない人は探してみてください。
で、そのRSSを読むのに自分は RSS Bandit ってソフトをつかってます。今までつかった中では軽量で、自分のスタイルに合ったからかな。
RSS Bandit
海外のソフトですが、標準で日本語に対応してるので設定など心配することはありません。

前置きが長くなりました。で、そのRSSBanditなんですが、標準でコミックのRSSが設定されてるんです。そこで発見した Peanuts スヌーピーですよ。一日一話、コミックを届けてくれます…が、もちろん英語。
そこで、コミックの英単語拾って自分なりに訳してみたら勉強になるんじゃないかと。4コマだから短いし、難しい単語ややフレーズはつかってない!!と、勝手に思ってるんですけど。
とにかく、不精者の自分、こうやって目標をWebに知らしめたからには、やらないわけには行かない!!っていうプレッシャーをかけます。まぁ、いつまで続くかお楽しみって事で。
ちなみに、翻訳には
英語学習・TOEIC対策・英辞郎 on the WEB | アルク
英辞郎をつかいます。登録単語数や、用例がすごいですよ。本も出てるので、お金があったら買いたいなぁ…

英辞郎 第二版

英辞郎 第二版


ぅぉぃ
はぃ、やられました。今日の Peanuts 絵だけwwうゎ〜初回から先が思いやられる…
さっき貼るの忘れたので、 Peanuts のRSSへのリンク貼っておきます。

Popular Comics - GoComics
http://www.tapestrycomics.com/peanuts.xml
↑これRSSなんで