卒業式

はぃ、無事に終わりました。何事もなく、校長の長い話を静聴し(←正直、何ヶ月ぶりに静聴しただろうか…)地元議員のお話を聞きetc...式はそんなもんですよね。
でまぁ、ばいばーいとなるわけですが、うちのクラスは地元大学にかなりの人数が合格したので、あまり別れを惜しむってムードではなかったですね。かくいう自分は3年ぶりの東京へ戻るわけですが、幸いなことに友人数名が大学が近いという、また一緒かよ〜なんていうムードでこれまた特別惜しむ様子はなく。まぁ、写真のフラッシュが飛び交いましたね。担任が30歳までは突っ走れといってたので、そうですよね、できることには全部手をつけてみたいです。やりたいこといっぱいあるんですよ。青いバラの精神を忘れずに突っ走りたいです。
ところで、お引っ越し先を決めなければならないのですが、今日明日中にどうなるか決定します。そしたら家電一式そろえなきゃならなくなるわけですけど、中古やレンタル、新品をそろえる…どれもお金がかかることには間違いないようです。