うーん

もぅ、こんな時間。ってか、今日はこのこと書こうと思ってBlog立ち上げたんだけど、なかなか筆が進まなくて…。
でも、日記だから記しておこうかな。


あのね、誰かを愛するって、とっても難しいことだと思うのさ。
まずは、当たり前だけど、相手のことが好きじゃなきゃならないでしょ。
もちろん、その相手に出会うってことから始まって、好きになるかどうかだってわからないわけで。
だけど、誰でも突然、そんな人が現れるわけですよ。
で、次の問題。相手のために何ができるか。っても、ここまで来れば逆に何でもできるわけですよ。
なんつーか、見えない力に動かされる自分って言うのかな。
ただ、うん、ここがいまいちわからないんだけど、何が相手の幸せにつながるか、ってことを考え始めると…
これは自分の恋愛論だから、周りの人がどう考えるかわからないけど
自分が誰かを好きになったら、自分のできるすべてを相手に尽くす。相手はそれに応じてついてきてくれたらいぃなぁ…
見る人がみたら、単に押しが足りないとか、いろいろあると思うんだけど
相手の幸せって、常に自分が中心じゃなくてもいいわけで、相手に自分以上に素敵な人が現れたら、その人と一緒にいることが幸せにつながるわけで
ただ、そこに激しく嫉妬する自分もいるわけで…


ちょっとしたこと、うーん、自分からしたら大事なんですが、友達とごだごだしてます。
自分は今でも許せなくって、なんだけど、うん、いろんな感情が入り交じって、いまえらいこっちゃで。
相手のことが好きだから、許してあげようとする自分。だけど、傷ついたことを許せない自分。


自分おこちゃまだと思ってます。結構まっすぐぶつかっていく性格なんで。
時にこの性格がうまく働くときもあるし、大きく反発を生むときもあって。
だけど、うん、そんな自分、間違ってないと思うんだよね。
誰かのために、自分のできる全力を尽くす。そりゃ、それが伝わらないときもありますょ。
でも、なんにもしないことが、罪なことに思えてきて。全否定する訳じゃないけど。
なんて言うのかな。負け試合の論理。これ、自分で築いたものだけど。
どんな試合でも、それが試合である以上、負けていいものはないわけですよ。
たとえ相手が強すぎても、そこに相手がいたら、戦わなきゃならないわけですよ。
負け試合ってのは、うん、なんて言うのかな、勝ち目がなさそうで、全力で戦ったけど、やっぱり負けちゃった…このときは使ってもいいと思うんだよね。
最初から勝ち目がないからって、全力を尽くさなかったら、それは負け試合じゃなくて、試合放棄でしょ。
話はちょっとそれちゃったけど、そういうことなの。
周りにほっとけって言われて、ほっといたら試合放棄。自分は自分が正しいと思うことをする。たとえそれが負け試合でもね。


きっとね、泣いてかえってくるんですよ。子供だから。で、周りに文句言うわけ。
でもね、うん、自分が後悔してないというのかな、間違ってないっていうのかな、そういうときは、友達がそこにいるんですよ。
よしよし、まぁ、泣け☆彡ってね。
もうね、ホント大好き。だって、どんだけ泣いてもよしよしってしてくれるし、自分が間違ってたら殴りかかって来てくれるんですよ。
あぁ、そりゃ比喩表現で、そこは最後の優しさで、うん、物理的には殴ってこないけど。
ホント、自分って恵まれてて、こういうときにあーだこーだ、影響を与えてくれる人がたくさんいるんです。
あぁ、幸せだなって。


夏休み中、多くの友達に会いました。
うん、バイト先とか入れたら、50人以上、いゃ、もっとか。みんな行き先はバラバラなんだけど、声かけたら集まってくれて。幸せ者です、自分。
みんなそれぞれ影響を与えてくれて、今ここに自分がいて。
なんて言ったらいいのかわからないけど、どーかこれからも自分をよろしくお願いします。
ホントに、いい夏休みだった。うん、よかった。ホントに、いろんなことがあった二ヶ月でした。