人間たるもの

偉そうなタイトルつけたけど、別に意味はないっす。

とある保険会社のCMに、人間は起こりうる事態の最悪の状況を想像する、云々といった誰か偉人の名言を紹介してました。
全く持ってその通りなわけですよ。
ところで、逆にいいことがあったとき、次にはさらにいいことが続くだろうといった上の文章の対偶的なことも言えるようで。
まさに自分がそうだった……


何やってんだか、自分。まぁいいや。
ここんとこ忙しいんですよ。喜怒哀楽の変化に。
なんかずぅーっといらいらしたり、かとおもえば、何にも考えずに一日過ぎちゃったり。
もうすこし、「喜」の部分を見いだしたいところなんだけどね、どうもそうはいかないようで。
ついでに、いつも眠いってどうよ。
ありえないっしょ。
なんか、昔、そうだな、受験期に比べかなり睡眠時間が延びてる。
これはやる気がないのかなんなのか。根気がないのかなんなのか。


時間がないんじゃなくて、時間が作り出せてないんだろうなぁ。
わかってるんだけどね。