お引っ越しの準備

ってわけで、東京進出の準備をしています。結局、アパートで一人暮らしということになったんですが、何から何まで買わなきゃならないわけで…お金が飛んでいきます。

テレビ
冷蔵庫
洗濯機
炊飯器
レンジ
...etc

どれもお金かかりますね。運悪く中古のリサイクルに関するPSE法というなんだか訳のわからないうちに決定していた法律の施行が四月かららしく、家電は何かと新品をそろえないと不便というわけでして…。全く、気づかないうちにこんな法律が…ってのは、自分たちの意識が低かったのか、政府の公報が悪かったのか…両方あると思うんですけどね。しかし、中古でもほしいものって時にはありますよね…ちょっと急すぎるし、PSEマークとやらをもらう認定試験?みたいなやつが高すぎるのが痛手だと思います。その辺もう少し考える猶予は紅のでしょうか?偉い人!!

話は元に戻って、一人暮らし。料理、洗濯その他諸々。全部自分ですよね。うちでもある程度のことはやってきたと思うんですが、果たしてここから先もしっかりやっていけるだろうかという…これから、一人暮らし特集でもやろうかな〜

まずは、転居先にインターネット環境を整えなければ…