はてなリニューアル

個人的な感想をいうと、少し画面が混み込みするかなぁ…と。とはいぇ、それは自分のディスプレイが1024*768でなおかつ、Googleサイドバーが表示されてるからかもしれません。新しいパソコン買ったら改善されます…よね?

ところで、注目の質問のところにこんなものがありました。

question:1142255189

これはHI-PONも非常に興味があります。Googleのように、プラットフォームをまたいで使えるものってこれからますます必要性が高まると思うんですね。MSNなんか未だにIE以外のブラウザを排除しようとするんですから!!

そういえば、Web上でのワープロソフト会社も買収したって話も最近目にしましたし。

Google、ブラウザでワープロ文書が作成できる「Writely」を買収

ワープロに関していえば…日本人であるHI-PONは一太郎を強くお薦めします。

学生なら、学割もありますよ。純国産のソフトですから、Wordなんかとちがって、日本語に強いですね。あれがしたい!!ってことがかなう気がします。(まぁ、HI-PONは一太郎5.0から知っているユーザーなので、ある意味慣れかもしれません。)

脱線を元に戻して。プラットフォームをまたぐことの重要性が高まっている…Linuxの特集や入門書を書店で多く見かけるようになったし、Macだってありますよ。これらのOSがバラバラで作業しているようじゃ、能率が悪いですからね。今はまだそういう世界かもしれません。コンピュータ系のことが大好きで、そっち系の大学へ進むHI-PONとしては、できるなら入社してみたい会社の一つですよね。少し追いかけてみますか☆
正直言うと、業務の20%を自分のための時間として使えるっていうことにすごく興味があるんです。そこからGoogle発のいろんなおもしろいソフトができてますから!!