暇つぶしPart2

暇つぶし関連で別のネタなんですけど、パソコンのフリーセルってあるじゃないですか。HI-PONあれ大好きなんですよ。ソリティアもやるけど、あれは1分程度あれば攻略できちゃうでしょ…そこでフリーセルなんですよ。(わけわかんないか)真剣に考えるわけでもなく頭を使い、だからといって難しいルールがあるわけでもなく。そんなこんなで熱中して、最近気づいたんですよ。


フリーセルがうまく攻略できる日は、運勢がいい。


これマジですよ。前Blogに書いた、占いモンキーって覚えてます?あれの運勢とばっちり一致します。まぁ、HI-PONが特殊でそう思いこんでるって可能性も

ありえないとは、いいきれないなぁ〜♪
そういゃぁ、最近このCM見ませんね。HI-PONはDa・Ka・Ra Loveです。

脱線しました。元に戻して。でも、えぇ、そうなんです。そう感じるんです。お手軽だし、暇つぶしに試してみてください。

ついでに、お友達がRPGのレベル上げが云々というまぁ、おもしろい日記を書いていらっしゃるので(一応、敬意をはらおう)お気に入りのPCゲームも紹介します。

洞窟物語
Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト
音楽もグラフィックもファミコンの世界を感じさせてくれます。故に(理由付けがおかしいか)ゲーム自体も矢印キー+2ボタンのみの簡単アクション…なんですが、

攻略法がいろいろありすぎてはまります。

簡単な道を選べば、簡単だし、難しい道を選べば…でもって、真のエンディングは…
中毒性の高いと思うゲームなので、勧めて実験してみます。なんてね。