現実逃避

水曜日、現実逃避をしました。まぁ、いいわけをすれば、風邪をひいてて体調が…ってこともあるんですけど。
適当ないいわけがあったので、授業を抜けて友達のところへ一直線。
山月記、読んだことがある人もあると思います。国語の教科書に載っていたので。それこそ、虎のごとく、なにも考えずに駆け抜けました。なにも考えずです。
で、返してもらうモノは返してもらって、少しゆっくり立ち話。だったと思うんですけど、自分がかなり一方的に愚痴ってたことしか覚えてません…相手にどれだけ迷惑かけたことか…
ちょうどそのときだったんですけど、友達がテントウムシを見つけたんです。東京来てから、そんな者全然見てなかったなぁ〜って。
ずるして作り出した時間だったけど、久々に青い空を見て、白い雲が浮かんでて。最近こんな感覚持ったことなかったです。
実は昨日の朝、雨だったからなんですけど、歩いて学校へ向かったら、紫陽花が咲いているのも発見しました。
いつもと同じ通学路に、どうして今日に限って発見できたのか、不思議なくらいだったんです。

余裕ないです。今でも結構追われてます。でも正直、自分で追われている状況を作り出しちゃってる面もあるんです。バイトで土日どっちもつぶして、自分に休みを与えなかったってこともあるし。
でも正直、自分がなにをがんばるべきなのか、少し見誤っていたんだと思います。
時間に追われる生活にあこがれていたところもあります。東京って流れる時間が早いんだけど、その流れに身を置きたかった。でも、結果がこれじゃぁ、なんの意味もないですよね。

正直、少し反省してます。がんばりすぎたのかもしれないです。

よけいなことを書くと、言いたいことはまだまだ続くんです。でも、愚痴になると思うんで、この辺にして、一言。
大学で賢く生きるのは、僕にはなかなか難しいです。ちょっと最近のストレスになってます。まぁ、こっちはちょっとだけど。

まとまってないですね…うーん、でも、今ある自分、こんな感じです。