答えのない問題

さっき、久々に凹みました。
友達と夏に大戦争を起こしたのはこの日記にも書いたはず。
その友達のBlogを久々に見に行ったら、昨日付けで閉鎖のお知らせが載ってました。


大戦争するまでは時々電話して、メールしてなんて仲良くしてたんだけど、
夏のその日からそれっきりで、それから何の音沙汰なく過ごして
気がついたら半年も過ぎちゃって。


自分の行動にはしっかりと筋を通してきたつもりだし、
あのときそうなっちゃった訳も自分なりに筋が通ってて
じゃぁ、しょうがないじゃん……っていわれればそれまでなんだけど
激しくすれ違ったからさよならってのはあまりにも寂しすぎて
寂しすぎて
そういう意味ではすっごく後悔してて。


自分が「ごめん」っていえば片付くことってたくさんあるんですよ
でも、苦手なんだよね。
感情的に走っちゃうっていうか、自分中心の世界に向かっちゃうというか
悪い癖だってわかってるんだけどね。


そのこのBlogの更新が止まったのもその夏の日からちょっと後で
何となく自分が関わっちゃってるような気がして
すっごく、すっごく悪い気がしてるんだけど。
思い過ごしだといいんだけど、気になって、
気になったまま閉鎖しちゃった。


なんか、そうやって周りから誰もいなくなってしまうんじゃないかと
そう思うと、自分ってとっても寂しいやつだなぁ、と。
そんな風に思って、泣けてきた。


もう連絡することも、会うこともないんだけど、
謝ってどうにかなる、前みたいに戻れるんだったら
いくらでも謝るつもりなんだけど
きっと本人を目の前にしたら
謝れない自分がいるんだろうなぁ……
でも、会いたいかも。
矛盾。


おやすみ。