結局ね、安いプライド一つで十分なんですよ。

ほんとは昨日書こうと思ってたのに、今に至る。
ってか、宅急便を時間指定で待ってるのに、この時間じゃもうこないよね。
明日の朝一番で届くように頼もう。


で、安いプライドの話。
昨日の日記にも書いたように、金曜日は友達連中いっぱい集まったわけです。
で、うん、愚痴話。

みんなそろって単位をちょこちょこ落としているという状況。
で、なんで学校続けてるの?と。
昨日、後輩にちょっとした進路相談をうけたわけで。

何しに大学に行くかですよ。

答え、安いプライドのため。

いつから自分でこんなこと言うようになったのか、
何で安いがつくのかとか、細かいことはさっぱり覚えてないんだけど
学校続けてる理由って、誰でも一度は口走ったことがある、その程度のプライドな訳ですよ。
たとえば、自分だったら、プログラミングなら他人に負けないとかね。
誰もが一つは持ってるでしょ、これだけは負けたくないってもの。
それなんだな〜って改めて思い知らされた。

うん、それだけで、何となくやる気が出てきた★