最近の自分を書こうと思う。

まずは、買ったもの。
一太郎2008買いました。

自分の周りではWordとの互換性云々ってか、みんなWord使ってるんだからって勢いでいまいち評価されないのが悲しいわけですが……
2006に比べて、全体的に軽くなった。
一太郎テキストエディタの代わりになるんじゃないかってくらい高速起動します。
自分の環境ならEmEditor(常駐)より早く立ち上がります。
TextATOKは変換するときにPopUPがさっと表示されて変換候補が現れてらくちん。
それ以前に文章を解析してくれる力がさらに強化されたのが感じられます。
だって変換PopUP表示される回数減ったもん。

慶應義塾大の古川教授のBlogにある、IMEのおかしな変換を試してみても……
新宿まで往復二枚ください。
ステーキ食いたいです。
試作版のデモ。
試作版をレリース。

ATOKなら問題なし★



それから、流行に乗って買いました。

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

滅多に本読まない自分が惹かれてしまった。
シカゴにピアノ調律師は何人いますかって問題を聞かれて、全く見当がつけられない自分がいて、
Googleの入社試験にこんな問題が出てるから、気になっちゃってしょうがなくて買ってしまった。
この間誰かさんにこの質問を投げかけたら、「何いってんだ?」って顔されたけど、自分はこういうの大好きなのだ。



最後に、借りたCDをば

S.F.sound furniture

S.F.sound furniture

元はニコニコのMADから。
Super Scooter Happyって曲がお気に入りです。
この曲いいなぁって思ってたわけですが、買い物のついでに借りてみた。
どうもこういったテクノ系の曲がお気に入りらしいって事に気づかされました。